平成24年7月 お台場旅行

  <1日目> 7月31日(火)   
息子も高校生になって夏の家族旅行に悩んでいたところ急遽お台場に行くことになりました。
目的は、ちょっと科学好きの息子を昔連れて行ったことのある「日本科学未来館」に行くことでした。
宿泊代を安く抑えるために平日を選んで行ってきました。
我が家のDELICAは普通に駐車できないので事前にホテルに相談して、一階のスペースを確保してもらって駐車して徒歩で移動しました。
以前来た時にはまだ息子が小さかったので、プラネタリウムや体験型のブースには入れなかったので、並んで整理券を確保して今回はしっかり見ました。
でも、僕は眠っちゃってあんまり見れなかった多ですけどね。。。。。(^^ゞ

結局10時から3時まで5時間も過ごしました。
あとはあまり予定もなかったんで、歩きながらダイバシティへ。
歩いているとGundam発見!
思ったより小さかったけど、さすがに足下まで来ると迫力満点でした(^^)
何枚も写真撮っちゃいました〜

ダイバシティではユニクロで買い物したぐらいで早めにホテルにチェックインしました。

ホテルの部屋からは「お台場合衆国」の「サンサンアイランド」が一望に見下ろせました。
部屋もかなり豪華ですごかったですねーーシャワーブースが別に付いていたりして♪
夕飯はホテルのビュッフェを利用しました。
さすがに良いホテルの食べ放題はひと味違いましたねーーー(^^)
おいしくていろいろ食べまくっちゃいました(^^ゞ
でも、やっぱり年取ってくると肉はあんまり食べなかったですね。。。。。魚介類の方がおいしくてたくさん食べましたね。

しかし、ビールが高すぎ。。。。。生ビールも小瓶のビールも950円!!!!
こればっかりはたくさん飲む訳にはいかなかったです(x_x)
その代わり部屋に帰ってから缶酎ハイで飲み直しました(^^)
  <2日目> 8月1日(水)   
朝ご飯は前日に買ってきたパンとコーヒーなんかで済ませました(^^ゞ
ホテルの朝食は一人4,000円近くするんでとてもじゃないけど無理ですよね。。。。

朝はだらだらとゆっくりして10時過ぎてから動きました。
お台場合衆国の無料スペースだけをのんびり見て回って、アクアシティで買い物&お昼にしました。
帰りは急ぐこともなかったんで、のんびりと下道で帰りました。

この2日間かなり暑かったけど、去年の横浜よりは良かったですね(^^)
日陰は結構涼しかったんで助かりました(^^)

息子は家族だけの場所では穏やかに接してくれるんですけど、人前だと素っ気ないという感じでなかなか難しいですね(^^ゞ
まだ一緒に行ってくれるだけで幸せですけどね〜