平成24年8月 東京旅行(幕張泊)

  <1日目> 8月12日(日)  
この夏2回目の家族旅行でした。
実は当初はこの旅行が唯一の旅行だったんですけど、お台場旅行が入ったんで2回目になってしまいました。

泊まるとこだけ決めていて、結果的に東京に行ってみることになりました。
この夏、一番の人気観光地は東京だったらしいので最先端ですね(^^)

宿泊地は幕張だったんでゆっくり10時ぐらいに出てホテルに車を停めて、電車で東京に向かいました。

海浜幕張駅で息子とかみさん分のSuicaを購入して秋葉原に向けて出発しました。
 
 パソコンとか電気関係にちょっと興味がある息子の良い経験になればと思って出かけてみました。
もともと知っているパーツ屋さんなんかを巡ってみましたけど、息子はどんな感想だったのかな?
スゴかったとだけ言っていましたが。。。。。
息子は目的だったペンタブをヨドバシカメラで買ってもらってちょっとうれしそうでしたけどね〜

お昼も秋葉原で「油麺」の専門店で食べてみました。初めてだったけど結構おいしかったですね。ものすごく暑かったのでスープがない分汗をかかないで済んだ感じでした(^_^;
 
秋葉原の次は自分自身初めての「東京タワー」へ。スカイツリーができた今だからこそ東京タワーですよね(^^)

なんて本当は息子の大好きな「名探偵コナン」のイベントがやっていたので誘ってみたって感じでした。

最初はちょっと入るのをためらっていましたが、結局は入ったらスタンプラリーやクイズなんかを一生懸命やっていましたね(^^)
それなりに楽しかったようです。
 
 ゆっくり出かけたので観光はこのぐらいで幕張に戻りました。

ホテルは我が家が結婚式をやったホテルの隣にあるホテルザマンハッタン。
かなり高級なホテルだと思っていましたが、この時期思いの外安く泊まれたのでこのホテルにしました。
部屋はさすがに豪華でしたね。お台場のホテルと変わらないぐらいでした。

夕食はまたまたディナービュッフェ。
しかし、これはお台場の方がおいしかったし、種類も多かったですね。でも、それなりに沢山食べちゃいました。
フローズン生ビールおいしかったですーーーでも、高すぎるかな。。。。。
 
  <2日目> 8月13日(月)   
 2日目は幕張のアウトレット目的だったんで、朝は超のんびり。ホテルも12時チェックアウトとのことだったんで結局11時ぐらいまでゆっくりしてました。
まぁ息子曰く泊まる必要ないんじゃない?とのことでしたけど、外でゆっくり家族と食べたり飲んだり一緒の部屋で寝ることもなかなか無いんで僕的にはよかったかなーーっと思ってます。
来年は劇団四季でも見に行く家族旅行はどうかなと目論んでます・・・・・(^^)