ガルヴィ
数少ないオートキャンプの専門誌「ガルヴィ」以前はRV雑誌だったようです。我が家がキャンプを始めるにあたって愛読し始めたバイブル的な雑誌です。買い始めた頃は売っていない本屋もあって苦労しましたが今ではどこでも手に入ります。オートキャンプ人気が高まっている証拠ですね。
ここでは我が家が投稿して掲載してもらった記事の歴史をまとめてあります。 
 15 僕らのキャンプギア購入計画「こんなのあったらなぁ〜」              2007.3月号
アンケートに答えて投稿した物が掲載されました。
イラストも付けてもらってそれらしくなってましたね。
まぁ、イメージとは違った感じでしたがまぁそれでもいいですよね。
ステッカーがもらえるとは思っていませんでしたが、一ヶ月遅れで届いたので何で届いたのかわかりませんでした(^^ゞ
 14 初キャンプの同僚一家にキャンプの楽しさを味わってもらいたい         2007.2月号
職場の同僚家族と行ったキャンプの様子を投稿したら掲載されました。最近随分長い間投稿していなかったんだけど、今回は気合いを入れて書いちゃいました。
おかげで原稿が長すぎ。。。。。1ページまるまる使った上にイラストを入れてもらう余裕も無し。。。。。なーーんかさびしい記事になってしまいました(^^ゞ
次回はもう少し短めに。。。。。。
 13 特設アンケートコーナー(おすすめのキャンプ場)                  2006.12月号
ガルヴィからアンケートが来ていたので、夏に行った「メープル那須キャンプグランド」についてのことを投稿しました。
アンケートだったのでステッカーはもらえないと思っていたんですけど、発売日よりちょっと遅れて届きました。思いがけない新色のステッカーゲットです。
これで3色になりました。
読み直していたらもう一カ所投稿が採用されていました。これもアンケートに答えたものですね。
 12 読者に聞け!コーナー                                     2006.10月号
これは投稿というかアンケートに答えたものが掲載されたんですね。
ステッカーも当然なし。
最近投稿もしていないのでそろそろ投稿しようかな。ステッカーの色が変わったという話もあるようなので(^^)
 11 はじめてのオフ会幹事 とても大変だったけどやっぱり楽しかった!
                                                    2006.8月号
GWの涸沼自然公園キャンプ場でのCCMLのオフ会の幹事をやったときの様子を投稿しました。
思い起こせば今現在あれから一回もキャンプに行けてない。。。。。うーーそろそろ禁断症状が。。。。

えーーーーもうあきれるほど同じ色のステッカー。
あきらめてCCMLの仲間にでも欲しい人がいたらあげちゃおうかな。
 10 タケノコ堀りに五右衛門風呂、テレビ撮影もあった!思い出いっぱいのキャンプ
                                                    2006.7月号
記念すべき10回目の掲載は、これまた記念すべき柿山田オートキャンプガーデンでのフジテレビに取材されたキャンプの様子のレポートでした。
んーーーこんなに長い原稿を投稿していたかな?ってな感じでまるまる一ページを割いてもらっていました。

相変わらず同じ色のステッカーでした。贅沢かもしれないけどそろそろ新しい色のステッカーお願いしまーーーす(^^ゞ
 9 子供に持たせている&持たせたいアウトドアギア特集               2006.5月号
この月は投稿はしなかったんですけど、アンケートには答えていてそれが掲載されていました。
テーマは「子供に持たせている&持たせたいアウトドアギア」ということで我が家で購入した腕時計型トランシーバーについて書いてみました。しかし、意外とベルトが固くて腕になじまないんですよね。つけていると痛くなったりして。。。。。でも、持たせているとちょっと安心です。ただ、ずっと使っていないとバッテリーが切れてしまいますね。キャンプに行く前にちゃんと充電しないと駄目です。
 8 我慢の冬は春に向けて快適キャンプのための準備をしています           2006.4月号
今回の投稿はキャンプの報告ではなくて庭でのアウトドアクッキングや車のフルフラット化の話にしました。
一緒に送った写真が二枚とも使われていてビックリしました。あんまりのこのコーナーで写真は見ないですから試しに添付してみたんですけどね。
今回はちゃんとすぐにステッカーが届きました。しかもちゃんと新品でした(^^)vしかし、この色のステッカーだらけになっちゃいました(^^ゞなかなか新しい色のステッカーは手に入らないですね。
 7 初めての冬キャンプ。冬は意外にもキャンプ向きの季節!?            2006.3月号
2005年の12月に行った初めての冬キャンプでのエピソードが掲載されました。12月に投稿したのですがすぐに掲載にならなかったので没になったかなと思っていたのが突然の掲載でビックリしました。
今までプレゼントのステッカーは発売日前後に送られてきていたのですが今回は発売日を一週間以上経っても送られてこなかったのでメールして催促してしまいました。その後、無事にステッカーは送られてきたのですが在庫がなかったのかな。。。。。。四隅にセロテープがついていてちょっとシワも(x_x)
 6 我が家のキャンプ自慢2005年キャンプスナップ大集合!            2006.2月号
2005年の思い出に残った写真を投稿してくださいとの企画があったので、我が家で始めていったキャンプで撮った写真を投稿したところ掲載されました。場所は「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」です。行ったのは5月の連休でしたね。
まだ職場復帰をしていなかったんですけどリハビリを兼ねて行ってきました。まだ体力がなかったのでサイトの設営がかなり大変だったのを覚えてます。まだ、髪の毛もほとんど生えていなくて人相が悪かったんですよねーーーー(^^ゞ
闘病生活とともにとっても思い出に残るキャンプのワンシーンでした。 
 5 読者が選ぶ2005年人気のオートキャンプ場                    2006.2月号
おすすめのキャンプ場調査で我が家から40分程度で行けるお気に入りの「有野実苑オートキャンプ場」に一票入れたところなんと全国で第2位の栄冠を得ました。その際に投稿した一文が掲載されていました。
「有野実苑オートキャンプ場」は前から人気があると聞いていたんですけど本当にこんなに人気が高いとは思いませんでした。
2005年は3回訪れたんですけど今年はもっと行っちゃおうかなーーー合計10回行くと会員になれるらしいんですよね。そうすれば少し割引になるらしいです。

※残念ながらコーナーが違うのでステッカーはもらえませんでした。
 4 雨のおかげでキャンプの楽しさとテクニックを学んだ                  2006.1月号
この月はいくつか投稿したので「読者に聞け!」コーナーの他にも掲載されました。10月に行った涸沼自然公園キャンプ場での様子を元に投稿しました。それまでずっと雨キャンプが続いていたのでそのことについてのエピソードなどについて書きました。
しかし、この投稿に対するタイトルって自分で書いてないんですけどうまいこと付けますよね。今度出すときは自分で書いてみようかな(^^)
 
 3 読者に聞け!コーナー                                       2006.1月号
ガルヴィから頻繁に来るアンケートに答えたところ掲載されました。質問は「キッチンまわりでキャンプに使える注目アイテムは?」とのことでした。つい先日買ったばかりの100円ショップのゴミ袋スタンドのことを投稿しました。しかし、100円ショップとはいえ200円で売っていたグッズなんですけどね。そのことまでは書かなかったので勘違いされた方がいたかもしれないですね。  
 2 雨の日キャンプで起こった二つの悲劇                           2005.11月号
2回目の掲載。初めて参加した千葉キャンパーのオフ会の時に起こった出来事について投稿しました。
ちょっと悲しかったのは「スクリーンタープ」のつもりで書いた「ST」をガルヴィの編集部の方で「シングルテント」と理解して原稿をいじられたことでした。。。。。今でも、「シングルテントって何?????」と思ってます(^^ゞソロ用のテントか。。。。。でも、ファミリーキャンプに持って行くかなぁ。あり得ない話ではないか。。。。。
 1 初心者にお手伝い 初キャンプは大成功                          2005.8月号
記念すべきガルヴィ初掲載。
新人さんいらっしゃいコーナーに初めて行ったキャンプのレポートを投稿しました。場所は成田ゆめ牧場。初めてのキャンプだったのにいきなりヘルプを頼まれてしまったエピソードを投稿しました。
千葉キャンパーの青木さんにいただいたガルヴィのステッカーは持っていたんですが、初めて正式にガルヴィのステッカーをゲットしました。色は萌葱色?緑系でした。まだ当時はハンドルネームがhiro@千葉でした。